6月13日に、沼津キラメッセで行われました

マックスバリュ東海様の「じもの商品大商談会」

に出展してきました。

jimono20180613.jpg

当日は、マックスバリュ全店・系列店の従業員様を迎えての、商品説明等を行いました。

各店舗様に気に入られれば、商品が店頭に並ぶ事になるので、

どの会社も真剣に取り組んでいて、熱気のある会場でした。

 

今日は、友達のお店「cafe bain-marie」で食事です。

いつもは2~3人ですが、今回は久し振りの友達も増えて

4人での食事です。

banmari20180525.jpg

話題はいつも他愛の無い無いようですが、良い息抜きになりました。

 

2018年5月13・14日に、三島市の楽寿園で行われました

ラーメンフェスタ2018に行ってきました。

ramen20180513.jpg

静岡県をはじめ、神奈川県・山梨県のラーメン店も出店していて、

7軒のお店を食べ比べました。

13日は、午後から天候が悪くなりましたが、早めに行ったので、良かったです。

ゴールデンウィーク明けから続いた雨も上がり、

今日は晴れて気温も高いです。

寒暖差が激しいので、体調には気を付けたいですね。

fuji20180510.jpg

三島青果市場から見える富士山です。

2018年4月17日に、伊豆半島がユネスコ世界ジオパークに認定されました。

izugeo20180418.jpg

見所は色々と有るのですが、三島近辺では、

楽寿園・三嶋大社・柿田川湧水・牛臥山(うしぶせやま)などがお勧めです。

友達と予定が合わなくて、久しぶりの「カフェ バンマリ」です。

今日は、風が強くて寒い日でしたが、お店は相変わらずに

暖かく迎えてくれました。

banmari20180407.jpg

今日のメニューです。家庭では、出てこない料理が楽しめます。

banmari20180408.jpg

最後に、お店自慢のスフレを頂きました。

静岡県沼津市の「沼津みなと新鮮館」で、

2018年4月14日と15日に、9周年記念祭が開催されます。

sinsenkan20180405.jpg

当日は、ガラポン抽選会やライブ、似顔絵会など

多くのイベントが用意されていますので、ご来場お待ちしています。

静岡県沼津市にある「あわしまマリンパーク」では、

リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!を行っています。

期間は、2018年3月19日(月)から、6月3日(日)です。

lovelive20180328.jpg

ラブライブ!サンシャイン!!のメンバーの声を聞きながら、謎を解く体験型

ゲーム・イベントです。

オリジナルグッズなども有るみたいなので、体験してみては

いかがですか。

静岡県三島市にある三嶋大社の桜が、満開になっています。

taisya20180326.jpg

鳥居から入って、池の所にはしだれ桜があり、

その先にミシマザクラが咲いています。

多くの人が訪れていますので、お気をつけてお越し下さい。

静岡市清水区のエスパルスドリームプラザにある

ちびまる子ちゃんランドでは、まるちゃんが卒業の衣装で

皆様を迎えています。

tibimaruko20180324.jpg

記念撮影会なども定期的に行っていますので、

遊びに来て下さい。

個人のお客様から、多くの要望がございましたので、

Yahoo!ショッピングのサイトにて、商品の販売をいたします。

tokusan.jpg

こちらのバナーから、ショッピングサイトへお越し下さい。

富士山静岡空港へ配達に行きました。

空港では現在、新しいターミナルの工事中で、少し不便です。

ana20180306.jpg

空港の3階にある展望デッキでは、航空機が見られたり、

有料ですけど、フライトシュミレーターが操作できます。

東海地方では2月28日に、春一番が吹きました。

その影響で、今日は本当に風が強いです。

fujisan20180301.jpg

車の運転も、慎重にしないと危ないです。

各地で交通障害もあるみたいなので、気をつけましょう。

昨日は、静岡県裾野市のマスコットキャラクター

「すそのん」のお誕生会でした。

susonon20180225.jpg

会場では、ゲストキャラクターをはじめ、ワークショップや

アトラクションなど、たくさんの人で賑わっていました。

井上ひさし氏原作の「ひょっこりひょうたん島」は、

日本各地で、わが町のひょうたん島として、紹介されています。

静岡県沼津市でも、牛臥山(うしぶせやま)が、ひょうたん島に

形がそっくりだとして評判です。

usibuseyama20180222.jpg

写真のオブジェは、沼津みなと新鮮館に展示してあります。

 

河津町では、伊豆の春の訪れを告げる「河津桜まつり」が開催中です。

河津桜は早咲きの桜で、約1カ月の間咲き続けます。

kawazusakura20180219.jpg

3月10までの期間、各種イベントやライトアップなどで、盛り上がります。

まつり期間中、河津町周辺は渋滞が予想されますので、

特に桜の見頃の時期は、余裕を持ってお出かけ下さい。

静岡県駿東郡清水町にある「柿田川公園」は、

湧水で有名ですが、他にも見所があります。

kakitagawa20180215.jpg

公園の駐車場の方に「高野二三の母屋」があって、歴史を感じさせられます。

近くに喫茶などのお店もあるので、休憩がてら見学してみるのもいいかも。

ここに来ると、時間がゆっくり流れている感じがします。

 

家族がインフルエンザになってしまい、先週から大変でした。

寒い日がまだ続きそうなので、みなさん気をつけましょう。

fujisan20180214.jpg

富士川からの富士山です。

空気が澄んでいて、綺麗ですけど、外で見るには寒いです。

今年は、異常寒波の影響で、本当に寒いです。

幸いにも、三島市は雪の被害は無いに等しいですが、

物流が滞っている関係で、荷物の搬入が遅れています。

skywalk20180207.jpg

三島スカイウォークからの夕暮れの風景です。

かすかに見える海は、駿河湾です。

 

2018年2月3日(土)の16時から、

沼津みなと新鮮館内北側イベントホールにて

節分祭が開催されます。

setubunsai.jpg

日本に最強寒波が襲来している影響で、

会社のある三島も本当に寒いです。

fuji20180125.jpg

三島市は、雪の影響は無いですけど、

富士山は、かなりの雪で覆われています。

昨日の夜からの雪の影響で、東名高速道路の

富士~東京と、新東名高速道路の長泉沼津~御殿場

の上下線が通行止めでした。

20180123.jpg

13時に通行止めは解除となりましたが、サービスエリア等の駐車場は、

かなりの混雑で大変でした。

昨日は、ツインメッセ静岡で行われていた

ジャパンレプタイルズショー2018に行ってきました。

世界の爬虫類をはじめ、フクロウ、猛禽類やフェレットなどが

展示販売されていました。

20180121.jpg

激レアヤモリと言われる「セーシェルジャイアントブロンズゲッコー」

が特別展示されていました。

フィギュアスケーターの安藤美姫さんのトークショーが

有ったり、会場はかなりの混雑でした。  

最近は、定期的になっている友達のお店、「バンマリ」にて食事です。

今回も、いつものメンバーで、楽しい時間を過ごせました。

20180119.jpg

いつも美味しい料理をありがとう。

今日は、昨日の荒れた天気から一変して、暖かな一日でした。

yuuhi080118.jpg

三島フルーツパークから見た、夕日です。

この後10分位すると、日没になります。

少し暖かくなりましたが、インフルエンザが流行っています。

みなさん、手洗いうがいは欠かさずに、注意しましょう。

 

今日は、牧之原まで配達です。

自社便では、三島から牧之原まで行きます。

片道100kmほど有りますので、ちょっとした旅行です。

fujisan180116.jpg

牧之原から見る富士山は、三島からに比べると、かなり小さめです。

今日も風が強く、本当に寒いですね。

正月明けという事もあって、仕事も一段落しています。

fujisan180112.jpg

写真は、富士川サービスエリアからの富士山です。

手前に見えるのは、観覧車「Fuji Sky View」です。

静岡県三島市にある「佐野美術館」で、2018年1月7日(日)から

2月18日(日)の期間、「上杉家の名刀と三十五腰」展が開催されています。

toukenranbu180111.jpg

それを記念して三島市では、市内5つの文化・観光施設のうち3箇所以上を巡って

スタンプを集めた方に刀剣男子「五虎退」「謙信景光」「不動行光」のイラストを掲載した

「三島市×刀剣乱舞-ONLINE-コラボクリアファイル(A5サイズ)」をプレゼントしています。

数に限りが有りますので、ご注意下さい。

新春の三島の街を巡りながら、三島の自然と歴史ある街並みをお楽しみください。

ちなみに、1月7日は、スタンプを押す多くの人で、賑わっていましたよ。

1月7日(日)に、三島市の三嶋大社の御殿にて、

御田打ち神事が行われました。

tamaturi180108.jpg

その年の五穀豊穣、天下泰平を祈る神事で、大勢の参拝者で賑わっていましたよ。

今日は、富士川楽座に配達です。

昨日から、かなり風が強くなっていて、運転していると怖いです。

fujisan171223.jpg

富士川楽座の撮影スポットからの富士山です。

風が強いためか、雪も少し少なめです。

今日はクリスマスですね。

家では、子どもとケーキを作ります。

171118.JPG

ちなみにプレゼントは、サンタさんからという事で、

子どもが寝ている間に枕元に置きました。

イトーヨーカ堂三島店のセンターコートにて、

年末年始の期間、手土産ギフトとして、

弊社の商品を取り扱って頂くことになりました。

otyamonodai.JPG

JAなんすんのぬまづ茶を使用した「お茶物語」をはじめ、

富士山のパッケージの洋菓子詰合せ、ちびまる子ちゃんのお菓子を

ご用意させていただきました。

イトーヨーカ堂三島店にご来店の際には、ご覧になってみてください。

2017年の冬至は、12月22日という事もあってか、

今朝は、本当に寒かったです。

daibagawa171221.jpg

会社近くの大場川で、川霧が見られました。

晴れている日は、自転車で通勤する事にしているので、結構キツイです。

 

アニメ「GODZILLA」公開記念のイベントで、

道の駅富士川楽座のフジヤマギャラリー4Fにて、

ゴジラのイラスト展が開催されます。

gojira171213.JPG

期間は、2017年12月23日(土)から、12月30日(土)までの期間で、

売店では、ゴジラ関連の商品も販売しています。

2017年12月23日(土)に、三島スカイウォークにて2周年祭が開催されます。

当日は、餅まき、フラダンス&リトミック、抽選会などが予定されています。

skywali171220.jpg

静岡県東部・伊豆地区の小学生以下は、無料になる所が有るそうなので、

お子様の住所が確認できる身分証明書(健康保険証・運転免許等)を

ご持参することをお勧めします。

なお、雨天の場合は翌24日(日)に延期となります。

静岡県駿東郡清水町にある「柿田川公園」は、

交通量の多い、国道1号線のすぐ隣に有ります。

kakitagawa171218.jpg

柿田川湧水群は、名水百選にも選ばれる名水で、

日中は無料で汲む事が出来ますよ。

自然豊かな場所ですので、おすすめです。

今日は、友達のお店「カフェ バンマリ」で、友たちと食事です。

メニューは、余り変わらないお店ですが、行く時の料理はお任せに

してしまうので、何が出てくるかはお楽しみにしています。

171216.jpg

 

12月になって、静岡県では、そろそろ苺の季節です。

いちご狩りは、本格的には1月になってからなのですが、

12月から行っている所もあります。

itigo.JPG

弊社でも、いちごのお菓子をご用意しておりますので、

静岡県でいちご狩りや観光にお越しの際は、お求めいただけると

嬉しいです。

全国的に寒さが厳しくなってきました。

三島市も昨日から気温が急激に下がって、本当に寒いです。

三島市は、静岡県でも一日の気温差が激しい地域なので、

朝晩は、とても寒いです。

fijisan171213.JPG

伊豆フルーツパークから見た、今日の富士山です。

仕事は、そろそろ年末に向けての入荷と配達が始まります。

気ぜわしい時期ですが、体調に気をつけて頑張りましょう。

静岡市清水区のエスパルスドリームプラザでは、

2017年11月17日(金)から2018年1月14日(日)までの期間、

「ロボット・ライド・アトラクションパーク」を3F特設会場にて行っています。

171212.JPG

実際に人が乗れて動かせるロボットや、恐竜・自動車などが有って、

面白そうですよ。

静岡県沼津市は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で

盛り上がっています。

アニメの舞台になっていて、実際にある場所や特産品も登場しています。

lovelive171211.JPG

各地でスタンプラリーも行っていて、「沼津みなと新鮮館」にある

JAなんすんでも、ラブライブ!コーナーが有って、多くのファンの方がご来店しています。

ちなみに、お店の飾りつけは、店員さんの手造りだそうです。

沼津に来ましたら、ぜひ寄ってみてください。

今日は、富士山静岡空港へ配達です。

いつも、朝早くに配達するので、航空機には余り出会えません。

anagatake171024.jpg

ちょっと見にくいですけど、富士山静岡空港から、「茶」の字が見える山が有ります。

気になって調べてみると、粟ケ岳という山だそうです。

茶処静岡を象徴するようで、つい見てしまいます。

三島市の新名所となっている「三島スカイウォーク」では、

美しい夕日を日本一の大吊橋から堪能する

「夕日タイム」を2月末まで不定期に開催しています。

skywalk171030.jpg

これからの季節は、空気も澄んでいて、富士山も綺麗に見えますよ。

大吊橋からの景色は、見てからのお楽しみです。

今年も11月2日(木)から5日(日)まで、

静岡市において、大道芸ワールドカップが開催されます。

本会場はもちろん、サテライト会場の

エスパルスドリームプラザも見所がいっぱいです。

daidougei2017.jpg

会場は、かなり混み合う事が予想されますので、お気を付けてご来場ください。

三島にある、伊豆フルーツパークでは、

今の季節、みかん狩りが楽しめます。

mikangari.jpg

この施設は、1年中フルーツ狩りが楽しめて、景色も良いですよ。

三島に来たら、ぜひ立ち寄ってみてください。

10月23日に、富士山が初冠雪しました。

平年より23日遅く、昨年より3日早い観測だそうです。

fijisan171026.jpg

今日は、三島も晴れていて、富士山が綺麗に見えます。

三島市も、久しぶりに晴れて、気温も上昇中です。

しばらく雨が続いていて、色々な行事が中止や延期になっていたので、

この辺りで落ち着いて欲しいです。

hujisan171023.jpg

今日は、富士山が綺麗に見えます。

ニュースにもなっていて、知っている方もいると思うのですが、

近年、イカが記録的な不漁となっております。

価格も、かなり高騰しておりまして、弊社で取り扱っていた

「いかの塩辛」は、販売を休止しておりまして、再開のメドがたっておりません。

nosiika.jpg

「のしいか」などのイカ製品も、販売は続けられるものの、量目変更しなくてはなりません。

海産物は、価格等の変動が激しいですが、出来る限り安定的に提供するよう努力します。

今日は、地元の友達と不定期に行われる食事(飲み)会です。

仕事とは全く関係ない話ばかりで、リラックスした時間を過ごしました。

2017101319360001.jpg

友達がやっているお店で、「cafe bain-marie」(バンマリ)です。

三島野菜カフェと美味しいワインのお店ですが、ジビエ料理もあって、居心地が良いです。

今は、秋ですね。

もう少しすると、富士山も冠雪してとても綺麗になります。

会社のある三島市から見える富士山は、噴火口がはっきり見えるのが特徴です。

富士山は、見る角度によって色々な形になって、静岡市の方からは、何か違うと良く言われます。

三島市からの冬の富士山
好みはありますけど、やっぱり地元から見える富士山が、個人的には好きです。